2009年5月10日日曜日

ナンジャモンジャの花

アイリス

                オダマキ 

                    







                  ナンジャモンジャ

   今年もナンジャモンジャの花が開きはじめました。
   信州では珍しいようですが、名古屋のお友達が名古屋には
   あると言っていました。
   名前が珍しいくユニークでおもしろいですね!!
   

4 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

やっぱり写真はむずかしいね
カメラが違うだけではない 何かがあるね
又お花見しようね

noko さんのコメント...

初めておじゃまします。

以前バス旅行で出かけた時、ガイドさんが車窓から見えた白い花の咲く大きな木を、なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)と紹介してくれました。
どんな花なのか、見たいと思っていましたが信濃路さんのブログで見せていただき知る事が出来ました。
ありがとうございました。

hanazakuro さんのコメント...

名前が面白いですね。ふんわかして綿あめのよう。ブログのおかげで珍しい花が見れて幸せです。

藍比呂 さんのコメント...

なんじゃもんじゃの木、珍しいですね。

限られたところだけにしか咲かないみたいですね。
まだ見たことがなかったので見せてもらって嬉しかったです。
写真楽しみにしています。よろしく!