2010年9月21日火曜日

ダリア祭りと夕日のショー

            最高にきれいな夕日    
   

             沈みはじめました              
            ようやく雲の中からでてきました











                高原にある蕎麦畑
 
   先日のデジカメツアーは初級デジカメ講座の最後のツアー
   でした。木島平やまびこの丘公園のダリアまつりで、260
   種類2万本のダリアだそうです。いろんな種類の珍しいダリア
   が咲いていましたが写真となると難しく日の丸写真ばかり・・・
   夕方には上越の筒石海岸で夕日を撮りました。
   長野県人は海を見ると嬉しくなりますね!夕日もきれいでした。
   お昼のお蕎麦も美味しくて皆さん感動して蕎麦湯も何杯も飲んで
   おかみさんからお漬物などいろんなサービスをしてもらい、山の
   蕎麦畑まで案内していただき、また是非行きたい蕎麦屋さんでした。



7 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

ご無沙汰しています。
どの写真も見事に撮られてすばらしいですね。
花火のツアーも行かれたんですね。
楽しいこといっぱいで、うらやましい!

益々上達されてブログを拝見するの楽しみにしています。

つわぶき さんのコメント...

天気も良くて綺麗な夕日にダリアの花どの写真もとっても素晴らしいです。写真の撮り方が上手だから素敵ですね、もっと一杯写真見たいです。

スヌーT さんのコメント...

先日はお世話になり有難うございました。

素敵に撮れた写真に見入ってます…
ダリヤの花が幻想的に撮れていてこの様に
撮れれば良いな~~と
皆さんの写真見て良い勉強になります。

てんとうむし さんのコメント...

どれもいい写真!!
こもれびさんのブログ早くUP されないかな と
心待ちにしています。
機会を作って素敵な写真をいっぱい見せてね。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~写真どれも素敵!
やっぱりデジカメ講座で学ばれている成果ですね。
楽しく旅をしながら素晴らしい写真を撮られて
美味しいお食事も頂ける素敵旅いいな~いいな~
もっと写真見たいですね~

岳嘉 さんのコメント...

先日はお世話になり有難うございました。

夕日、ダリヤ素敵に撮れましたね!!
皆さん、同じ所で撮っても、それぞれ被写体の捉え方が異なり、とても勉強になります。
そして、見せていただくのが、楽しみです。

これからも、ツアーに参加して、楽しく勉強しましょうね。よろしくお願いします。

hanazakuro さんのコメント...

夕日、最高、ダリアも綺麗、それに昼食のソバが美味しいと三拍子そろい、最高のツアーでしたね。写真の腕もどんどん上がり、サークルの効果を感じます。素晴らしい写真に感動します。