2010年6月20日日曜日

2010年のナンジャモンジャ








Hanonさんのブログでナンジャモンジャの木の事が書かれていたので、今年
の写真をまだブログに挙げてなかったのでUPしました。
写真を撮った日は5月22日です。20日頃が見ごろだったかな?
旅行から帰った次の日が21日で雨で、22日に撮りました。
毎年雪のように真っ白な花が咲いてきれいです。
珍しい木なので名前を聞かれますが、ナンジャモンジャの名前も面白いです。

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

ワー!すごいね、きれい。
私は見たことがないから想像できないけど、本当にビックリするほどきれいですね。

Unknown さんのコメント...

ありがとう、感激です、もう散っちゃって今年は見られないですよね。
葉も艶があり、緑の色がとてもきれいでした。
お家にあるのですか?
来年は本物を見せてくださいね。
私の見た木はお宅とは大違いまだ若い木だったのでしょうか?
見たかったなぁ、残念です~ぅ。

私の読者はこういう記事が好きな人が多いので、リンクさせていただいていいですか?
本物の綺麗なナンジャモンジャをお見せしたいので、事後承諾になるかもお許しくださいね。

こもれび さんのコメント...

ナンジャモンジャの木は私の家にあります。来年はどーぞ見に来てください。
デジカメサークルで5月25日に岐阜の花フェスタ記念公園に行った時、公園内にナンジャモンジャ通りがありましたが、花は散っていて咲いていませんでした。

noko さんのコメント...

真っ白な花が見事ですね!!
びっくりして魅入りました。
きっと大きな樹なんでしょうね。
来年は、ぜひ見せて頂きたいです。

yosiko koko さんのコメント...

ナンジャモンジャの花の噂は
聞いていましたが素敵な花ですね。
見たことないのですが真っ白くて
高貴な花のように感じます。
写真で見れて嬉しかった。
私も機会があったら是非見せて
頂きたいです。